人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールスクリーン取付

日ごろお世話になっております‘あんかけスパゲティ’でおなじみのカフェレストブルボンさんの店内のスペースの日除け対策としてロールスクリーンを取付させて頂きました。前回取り付けた生地と同じくニチベイのポポラシリーズです
ロールスクリーン取付_a0293019_23473625.jpg

取付箇所は高さが3400/Hのサッシで6尺脚立でないと届かない高さです。

今日は梅雨明けの夏日みたいな暑さでしてサッシを通して室内温度が高くなってくのが分かりやすい環境でした。

温かい空気というのは上に上がっていきますので脚立に登ってくと温度が全然違うんです。この時期に汗だくになってしまうとは思わなかったですね。

クリーム色の生地なので陽射しをカットしつつ、暗くなり過ぎないように採光も確保してあります。
取り付け後です
ロールスクリーン取付_a0293019_2348858.jpg

ロールスクリーン取付_a0293019_23481965.jpg

西陽に当たる面なので直射を遮るだけで冷房効果が全然変わってきます。遮熱フィルムもいいですがやはり陽射しをカットしたほうが冷房効果は大きいと思いますよ。

ブルボンさんのあんかけスパゲティは一度食べたらピリ辛ソースがやみつきになりますので近郊にお住まいの方は是非食されてみて下さい。
詳しくはhttp://www.aquilagroup.jp/をご覧下さい。

by interior_assist | 2014-06-01 23:52 | ロールスクリーン