人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V型吊りレール取付け

学校の教室の一画を仕切るという事でV型吊りレールを取付に行ってきました。
教室の右隅の一画を仕切ります。
V型吊りレール取付け_a0293019_2012373.jpg

吊りレールは病院の間仕切りとか着替えスペース、天井の照明を逃げながら取り付ける時に使います。上まで仕切ると空調が効かなくなるし圧迫感もありますからね。
今回取り付ける場所です。
V型吊りレール取付け_a0293019_22242336.jpg


片方3600mmのレールがきて180Rカーブレールをジョイントして2500mmのレールを付けるといった感じです。
V型吊りレール取付け_a0293019_2225765.jpg

カーテンは巾が10m近くになるとかなり重たくなるのでどんなレールを使えばいいかも考慮しなくてはいけません。今回はTOSOのニューデラックという中型レールを選択しました。住宅ではまず使わないレールですね。
吊り込み後です。
V型吊りレール取付け_a0293019_22312491.jpg

by interior_assist | 2014-06-06 22:31 | カーテン