人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末に付きバタバタしてます。

皆さん、こんばんは。この時期は年度末という事もあり卒業シーズン、人事移動、法人の決算時期等重なる事もあってか毎年忙しくさせてもらってるのですが、今年は増税前の駆け込み需要もありここ数年にない忙しさです。

私のとこにも大工さんいない?左官屋さんいない?板金屋さんいない?などうちには関係ない話まで舞い込んできてます。それだけ需要と供給のバランスが崩れてしまってる状況です。私のとこにもHPをみてリフォーム会社さんや建築会社さんから電話の問い合わせを頂いておりますが既存のお客さんで手一杯な状態ですので心苦しいですが全てお断りさせて頂いております。

今週は住みながらの内装リフォーム現場です。クロスの柄にもこだわりを持ってらっしゃるお客様で施工者としてもやりがいがある現場でもあります。

年度末に付きバタバタしてます。_a0293019_22373693.jpg


まだ施工途中ですがタイル柄のクロスです。施工者側からすると張替えでは一番難しい柄の部類に入ります。建物は経年と共に動いたりしますから床から天井までの寸法が両端で5mm違ってたりだとかはザラです。この柄は縦にも横にも柄が通りますのでなかなかごまかしが効かないんですね。ちょっとズレてたりするとラインが曲がって見えるので1枚ずつ調整しながら施工しなくてはならないんですね。

年度末に付きバタバタしてます。_a0293019_22433920.jpg

次はアクセントクロスです。最近ちょくちょく1面だけ雰囲気を変えてっていうのが多いです。
和風チックな感じに仕上がりいい感じになりました。
年度末に付きバタバタしてます。_a0293019_22462237.jpg


今月はもう予定が一杯になってしまいもう新たにお請けする事が出来なくなってしまいたくさんのお客さまにご不憫をお掛けしてしまい申し訳ないです。

by interior_assist | 2014-03-12 22:48 | 壁紙の施工